Hataraita.net

馬鹿なこととITと馬鹿なことと競馬と変な資格が好きです。でも馬鹿なことはもっと好きです。

イッテQイモトの妹分森山あすかさんっていったい誰

こんにちは。

世界の果てまでイッテQの新企画でイモトアヤコさんの妹分森山あすかさんが初登場しました。企画名は「世界の果てまでイッタきり」、お金がかからず長期間粘れる若手芸人ということで白羽の矢が立ったようです。それでは森山あすかさんとはどのような人物なのでしょうか。調べてみました。

森山あすかさんとは

ワタナベエンターテインメントのお笑い養成学校WCSの22期生でワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人さんです。アクティブ女子日本代表を自称されるようにハイテンション芸が売りのようです。尊敬する芸人はイモトアヤコさんとのことなのでイッテQ出演は本人にとってはゴールデン番組に出演する以上の感動があったものと思われます。イッテQでナマズやピアノと格闘する姿はガッツあふれるイモトさんの若いころを彷彿とさせるものがありました。誕生日は1996/4/22で今現在20歳、イッテQでも初々しい姿を見せる場面もあり今後の活躍が期待される若手芸人です。

父親サッカー日本代表監督

そんな森山あすかさんですが、実はお父さんがすごい人なんです。森山佳郎さんという元Jリーガーでサンフレッチェ広島のユースチームの監督、日本代表U-15監督などを歴任されている方です。現在日本代表で活躍している柏木陽介選手や槙野智章選手も森山さんの教え子なんです。柏木選手や槙野選手は日本代表でもなかなか個性的な選手です。そんなお父さんだから森山あすかさんも超ハイテンション芸人になったのかもしれません。

ライブ活動はどこでやっている?

彼女は若手芸人です。定期的にお笑いライブに出演されています。主に出演されているのは所属事務所であるワタナベエンターテインメントの事務所主催のお笑いライブです。ライブの主戦場は「表参道GROUND!」アンガールズやくりぃむしちゅ~などのトークイベントも開催されるお笑いライブハウスです。若手ライブは1000円強で入れることが多いので実際に一目見てみたいという方は一度チェックされてみてはいかがでしょうか。ハイテンションの森山あすかさんに出会えますよ。

ピアノの腕前は

さて、イッテQではナマズのつかみ取りに挑戦されていた森山あすかさんですが、同時に電子ピアノを渡されロケ終了までに一曲マスターするという課題も与えられていました。幼いころピアノを習っていたそうですが、世界の果てまでイッタきり初めてピアノを弾いたときには本当に弾けるようになるのだろうかという感想を抱かせる感じでした。しかし、ナマズのつかみ取りを達成する前にピアノのほうはマスターしてしまいました。今後のイッタきりも楽しみですが、今後も同様にピアノの課題も出るのでしょうか。そうであればレパートリーがどんどん増えることにも期待したいと思います。

 

こんな森山あすかさんですが、イッテQの他にも広島のローカルテレビにも出演されているそうです。ライブも精力的に活動されていますし、気持ちいいぐらいテンションが高い彼女の今後の活躍に期待です。