Hataraita.net

馬鹿なこととITと馬鹿なことと競馬と変な資格が好きです。でも馬鹿なことはもっと好きです。

3coinsのそのまま洗濯機に投入できる手持ち付ランドリーネットが便利な件

f:id:bananawoma:20170812192211j:plain

 

そのまま洗濯機に投入できるランドリーネット(もち手つき)が便利すぎて捗ります。

そのままランドリーバッグにもなる3COINSのランドリーネット

昨今の洗濯事情ですが、選択に関しては洗濯機を回すだけというところまで来ています。乾燥までしてくれる洗濯機も多いですね。

さらに最新AI付家電となるとアイロンがけまでして畳んでくれるそうです。世の中の進歩は素晴らしいですね。ただ、そこまで行くとまだまだ高価で手が出るものではありません。

 

苦手な洗濯の救世主、3COINSのランドリーバッグ兼ランドリーネット

さて、私は洗濯が苦手です。最近妻より私のほうが家にいる時間が長いのでなるべく家事をしようと思うのですが、どうしても洗濯ができませんでした。洗濯自体は洗濯機を回すだけなのでできるのですが、その前後の作業がどうしても億劫になって手がつかないという問題があり、妻にも洗濯はしなくていいといわれていました。

 

しかし、そういうわけにもいきません。手順を改善して自分でも洗濯できるように、何が苦手か具体的に思い返してみました。まず、洗濯ものを仕分けるのが苦手でした。

おしゃれ着とタオル類とその他に仕分けるのですが、これが面倒でした。

次に洗濯機を回すのですが、その後に、ハンガーで干すものと、ピンチに干すものに仕分ける作業があり、これもまた苦手でした。

 

おもに苦手だったのはこの2点で、最後のたたむ工程では、また家族のメンバー、種類毎の洗濯ものに仕分けるのも苦手なのですが、これは別の話です。

 

ところで、私の苦手な項目をよく見てみると、両方とも仕分けです。洗濯ものを仕分けるのがどうもできないというのが問題点でした。それぐらいどうにかしろよとも思うのですが、それが簡単にできたらやっているわけで改善策を探しました。

 

そこで見つけたのが3COINSのランドリーバッグ兼ランドリーネットです。具体的には手持ちがついているランドリーネットでお値段300円です。ランドリーネットなのですが、自立するのでランドリーバッグとしても使えます。なので、お風呂の前に設置してそのままそこに種類ごとに入れることができるのです。

 

これを二つ購入しました。ハンガーで干す用とピンチで干すようです。前もってここで仕分けしてしまうことで、そのままネットに入れたままホスト機の仕分け毎に同時に洗濯機で洗えます。

 

これは革命でした。素晴らしい。めんどくさい仕分け作業が2回から1回に減りました。これで私でもできます。特に重要な後半の仕分け(めんどくさいと放っておいたら洗濯ものがくさくなる)がなくなったのがベターです。

 

3COINSランドリーネット(救世主)が一人お隠れになりました

しかし、そううまくいかないのが人生です。お二人いらっしゃった3COINSのランドリーネットのうち、おひとりがお壊れになり、お亡くなりになったのです。

具体的にいうとチャックが開いてそのままになってしまいました。チャックが閉められないランドリーネットはもうランドリーネットではありません。

本当に使い勝手が良かっただけに、3回目の洗濯でお亡くなりになったのは残念でしかありません。おそらく物を入れすぎたのでしょう。少し多いかなと思っていました。

洗濯機は遠心力の聖地なので耐久性が耐えられなかったのでしょう。また、個体差というのもあるかもしれません。

さて、救世主もおひとりでは力を発揮できません。非常に良いものなのでもう一つ買うか、他社の同じような製品を試してみるか。迷っております。