Hataraita.net

馬鹿なこととITと馬鹿なことと競馬と変な資格が好きです。でも馬鹿なことはもっと好きです。

【白猫テニス】無課金タワー攻略70F到達した方法

相変わらず白猫テニスをしています。

ようやく無課金で70Fに到達しました。

50F到達までの流れは、以前書いているので50F以降の攻略を書いていこうと思います。

[blogcard url="http://hataraita.net/2016/09/03/cattenns-tower/"]

50階から59階まで-負けると鍵が没収される上3つの鍵が必要

50階から59階までは負ければ鍵没収で上の階に上がるためには3つの鍵が必要になります。

そのため次の階に上がるためには2連勝以上する必要があります。

ここで重要なのが、50回まで育て上げてきたキャラクターを全体的にレベルを上げることです。

超激レアキャラの場合、限界突破をしない場合はレベル80まで上げることが出来ます。

3人のキャラクターをレベル80とは言わないまでもレベル70ぐらいまで上げることによって何とか連勝できるようになりました。

併せて、この階ぐらいからギアにも注意していきました。

タワーも後半戦に入ってくると超激レア3人レベル80パーティが多くなってきます。

そこで、能力に差が出てくるのがギアの能力差です。

私は、超激レアが3人そろった以降はギアガチャを中心に回すことにし、激レア、もしくは超激レアのギアをレギュラー陣に装備させることを優先しました。

60階から69階まで-鍵がない状態で負けると下の階に落ちる

60階からは鍵を一つ持った状態でスタートします。

負ければ鍵没収、勝てば鍵を手に入れられますのはこれまでと同じです。

しかし違うのは、鍵0の状態で負けてしまうと下の階に落ちてしまうということです。

そのため、連敗が許されなくなります。

そこで私がとった対策がダグラスを限界突破させレベル100を目指す、というものです。

ダグラスはスタミナタイプで、かつサーブタイプとの相性がいいため、相手にビッグサーバーがいる場合優位に立つことができます。

また、もし相手チームにレア以下のキャラがいる場合スタミナ勝負に持ち込み相手を戦闘不能にすることもできます。

私は、育成をダグラスに絞り、限界突破させてレベル100にすることを目指しました。

実はまだレベル99ですがこれが功を奏し、階を上ったり下りたりしながら徐々に階を上げていくことができました。

勝率が明らかに変わったのはダグラスのレベルが95を超えたあたりです。

そこまでは、60階代ぜんはんで上ったり下りたりを繰り返していたのですが、ダグラスの成長とともに連勝できるようになり、65回以降は連勝、連勝で70階まで到達することができました。

70階以降、70階で鍵なしで負けると69階に落ちてしまう

image

今、ちょうど70階です。

70階以降は鍵が4つ必要なため、落ちやすく登りにくく感じています。

これより昇るのはさらに強化が必要です。

今はダグラスをレベル100にした後、シャルロットを限界突破させレベル100までもっていきたいと考えています。

それまではツアーやタワーでレベルアップが必要だと思いますが、白猫テニスは意外と無課金でも強化が簡単にできるゲームなので頑張りたいと思います。