Hataraita.net

馬鹿なこととITと馬鹿なことと競馬と変な資格が好きです。でも馬鹿なことはもっと好きです。

【白猫テニス】無課金タワー前半戦攻略-40階から一気に難しくなる

白猫テニスのタワーでようやく50階に到達しました。

無課金でもタワー50階までなら全然いける感じです。

しかし、40階から上がなかなか厳しかったので、前半戦の振り返りという事でタワーの攻略を振り返りたいと思います。

1階から19階まで-ほぼクライヴ一人で勝ち上がる

まずは1階から20階までを振り返ります。

20階までは1回勝ちあがるごとに1階上に登れます。

無課金プレーの場合はリセマラは必須だと思います。

[blogcard url="http://hataraita.net/2016/08/30/cattenns/"]

それだけ超激レア(☆☆☆☆)と激レア(☆☆☆)にはパラメーターやスーパーショットに差があります。

リセマラで超激レアを一人でも手に入れることが出来れば、20階まで行くことは難しくありません。

私の場合は、リセマラでクライヴを手に入れました。

[blogcard url="http://hataraita.net/2016/08/30/shiro-kuraivu/"]

負けても下に下がることはないので根気よく激レアしかいないチームに勝っていけば20階まではすぐに到着できます。

20階から29階まで-クライヴとシャルロットで勝ち上がる

20階からは二つカギを手に入れないと上の階に昇れません。

連勝すれば一気に2つカギを手に入れられるのでとんとん拍子に上がれるのですが、現実はそう簡単ではありません。

20階ぐらいからは超激レア3人というチームも結構出てきます。

なので、超激レア一人だとなかなか階数を昇ることが出来ません。

それこそ勝ったり負けたりしながら地道に上っていく感じになると思います。

私の場合はは20階代を戦っている最中にガチャでシャルロットを手に入れました。

[blogcard url="http://hataraita.net/2016/08/30/shiro-shal/"]

それでだいぶ楽になりました。

20階代だと超激レア3人チームというのは半分もありません。

なので超激レアが二人いれば、十分勝ち上がっていけると思います。

超激レアが一人もいない場合は本当にコツコツ上がっていく以外方法がないと思います。

30階から39階まで-クライヴとシャルロットで勝ち上がる

そういう状況だったのが30階代でした。30階代にもなると超激レア3人チームがかなり増えてきます。

こちらは超激レア二人なので戦力に圧倒的な差があります。

ただし30階以上あたりから相手のレア度はあんまり関係ないように感じました。

超激レア3人チームでも、そのステータスだけで上がってきたチームもあります。

そういうチームであれば、超激レア2人の私でも勝ち上がることが出来ます。

逆に超激レアが一人しかいないチームでも30階まで上がってきているという事はプレーが上手という事です。

そのため、超激レア1人のチームにも負けたりしながら30階代は相当苦戦しました。

40階から49階まで-負けると鍵が没収される

40階になるあたりでガチャで超激レアのダグラスを手に入れました。

[blogcard url="http://hataraita.net/2016/09/01/shiro-dagras/"]

なので私も晴れて超激レアのみのチームを組むことが出来ました。

しかし圧倒的に難度が高かったのが40階代です。

その理由は、40階からルールが変わることです。

勝てば鍵一つ、連勝すれば鍵二つ、というルールは変わりませんが、負けると鍵ー1つというルールが40階から追加されます。

なのでこれまでの勝ったり負けたりの試合では、全然階層が上がれません。

しかも40階代ともなるとほぼどのチームも超激レアだけで組まれたパーティになります。

連勝するのはそう簡単ではありません。

多分、超激レアパーティをくめていなかったら50回到達は無理だったでしょう。

やはり、無課金の場合は初めにリセマラをすることを強くお勧めします。

50階到達

image

そして何とか50階に到達することが出来ました。

私の腕で50階まで到達できたのは、超激レアの中でも強力なシャルロットとダグラスを獲得できたのが大きいと思います。

正直キャラの強さで勝ち上がったみたいなものです。

でも、このゲームそれほど超激レアが出る確率が低いわけではないので、初めにリセマラをしていたら40回ぐらいでは超激レアパーティを組めるようになっていると思います。

正直、攻略という意味ではキャラによって相手によってやり方が全然変わってきます。

そのため初めにリセマラをして優秀なキャラを入手することがタワー攻略の近道になります。

良くも悪くもキャラの能力がものをいうゲームだと思います。