Hataraita.net

馬鹿なこととITと馬鹿なことと競馬と変な資格が好きです。でも馬鹿なことはもっと好きです。

Jinsのメガネレンズが外れたが1時間で料金無料で修理してもらえた

こんにちは。

今朝、目が覚めると眼鏡が壊れていました。昨日不注意で枕元に置いて寝ていたので家族の誰かに踏まれてしまったようです。自分の不注意が悔やまれます。私は眼鏡がないと車の運転はおろか生活にも支障をきたすぐらい目が悪いので、さっそく修理に行ってきました。

今回はその件について書いていきたいと思います。

数年前に購入した眼鏡のレンズが外れた、しかも両目

今回壊れた眼鏡ですが数年前にJinsで購入したものです。ブラウンのセルフレームの眼鏡で私のお気に入りです。うちには小さな子供がいるのでたびたび眼鏡を壊され、現役で生き残っている唯一のサバイバー眼鏡でした。

今朝目が覚めて、眼鏡をかけたところ不思議なことに視力が上がりません。眼鏡をよく調べてみると両目のレンズが外れていました。家族に確認したところ床に置いてあったので踏んでしまったとのこと。この眼鏡がないと生活できません。さっそく修理のため購入したJinsに眼鏡を持っていきました。

修理の値段は無料、修理時間は両目で約一時間

Jinsに到着し、店員さんに事情を説明したところ「修理ですね。一時間ぐらいかかりますのでそれ以降取りに来てください」とのこと。笑顔であっさりと引き受けてくだったので好印象を受けました。一時間ぼんやりとした視界の中ウィンドーショッピングを楽しみ店舗に戻りました。数年前に購入した眼鏡で、かつ外れたレンズの修理も2回目だったので、有料かと思っていたのですがお店のサービスとして無料で修理していただけました。

前回、子供がオモチャにし片目のレンズが外れたときは時間30分で無料で修理してもらえたので、修理時間はその修理内容と混雑具合で変化すると思います。しかしレンズのはずれを無料で修理していただけるのは、何でもオモチャにしたがる小さな子供のいる我が家にとっては非常にありがたいサービスです。

眼鏡のテンプルとリムを繋ぐねじが緩みズレが気になるときにも

実はこの眼鏡、実は計3回jinsさんの修理のお世話になっています。残りの一回は、テンプルとリムを繋ぐねじの調節です。子供がオモチャとして遊んでしまったためネジが緩み眼鏡のズレ安くなってしまったのでネジを調節してもらうために修理に持っていきました。この時も待ち時間30分ほどで無料で修理していただき大変助かりました。

安いJinsの眼鏡が現役最長になった理由

今回直してもらった眼鏡は自分の眼鏡の中で現役最長です。歴代には比較的高価な眼鏡もあったのですが、Jinsの眼鏡より短い期間で壊れてしまいました。

このJinsの眼鏡が現役最長になった理由を考えると、修理に持っていくときの手軽さにあると思います。近所にあるというのもあるのですが、Jinsは安価な眼鏡を売りにしてる以上に保証サービスがしっかりとしています。私は経験はないのですが、フレームが壊れた場合にもレンズを再利用して割引で別のフレームに交換できるサービスもあるようです。

子供はなぜか眼鏡にものすごい興味を示すもので、上の子下の子合わせて何個もの眼鏡が子供のいたずらにより天に召されてしまいました。

しかしこのJinsの眼鏡はまだまだ現役として頑張ってくれると思います。目指せうちの眼鏡の山本昌です。