Hataraita.net

馬鹿なこととITと馬鹿なことと競馬と変な資格が好きです。でも馬鹿なことはもっと好きです。

野生の不思議ちゃんと養殖の不思議ちゃんの特徴と見分け方

世の中には「不思議ちゃん」と呼ばれる女子がいます。

どこか感性がずれているのに非常に男性受けがいいのが不思議ちゃんです。

あなたの周りでも一人や二人心当たりがあるのではないでしょうか。

しかし最近、不思議ちゃんがモテるという事で不思議ちゃんに成りすます養殖の不思議ちゃんが増えています。

今回はそんな不思議ちゃんの特徴と野生の不思議ちゃんと養殖の不思議ちゃんの見分け方についてみていきたいと思います。

不思議ちゃんの特徴

不思議ちゃんが持つ特徴

会話が成り立たないときがある

不思議ちゃんの特徴としてまず挙げられるのが会話しているとどこか違和感を感じるという事です。

これは方言が抜けないとかそういう話ではありません。

不思議ちゃんは会話の途中、急に突拍子もないことを言い始めたりします。

男「そういえばこの前久しぶりにDVDでETを見たんだよ」

不思議ちゃん「ほんとにー?私もこの前見たよ」

男「感動的だったよね」

不思議ちゃん「追いかけられて怖いだけだったよ」

男「え?」

不思議ちゃん「え?」

男性は映画ETの話をしているのですが、女性は本物のETに追いかけられた話をしています。

不思議ちゃんは感性がずれているので自分が宇宙人に追いかけられたと本気で思っています。

自由奔放が過ぎる

不思議ちゃんのもう一つの特徴は自由奔放が過ぎるという事です。

それは生活面でもそうですし趣味などにも表れます。

不思議ちゃんは飲み会の席でみんなで食べるために頼んだサラダを一人で食べてしまったり、日本各地のエスカレーターの写真を集めるのが趣味だったりいろいろな面で自由奔放です。

それは感情面も同じで、ついさっきまで笑ってたのに急に落ち込んだり怒ったりとにかく感情の起伏が激しいのも不思議ちゃんの特徴です。

野生の不思議ちゃんと養殖の不思議ちゃんの違い

野生の不思議ちゃんも養殖の不思議ちゃんも行動の傾向は同じです。しかし野生の不思議ちゃんと養殖の不思議ちゃんには幾つか違いがあります。

野生の不思議ちゃんの特徴

  • 宇宙人や妖怪が本当に居ると思っている
  • 自由すぎて周りに迷惑をかけることが多い
  • 全然可愛くない変な趣味を持っている
  • 変わってるねというと嫌な顔をする

養殖の不思議ちゃんの特徴

  • 宇宙人や妖怪は信じていないが居ることにすれば可愛いと思われると思っている
  • 常識があるため自由にふるまってもあまり周りに迷惑をかけない
  • 変な趣味がファンシーだったり可愛かったりする
  • 変わってるねというとちょっと喜ぶ

野生の不思議ちゃんと養殖の不思議ちゃんの見分け方

簡単な見分け方

野生の不思議ちゃんと養殖の不思議ちゃんを見分ける方法は簡単です。

不思議ちゃんに向かって「変わってるね」といえばいいのです。

先ほど特徴のところにも書いた通り、野生の不思議ちゃんは「変わってるね」といわれるとムッとします。

一方養殖の不思議ちゃんは不思議ちゃんといわれるのが目的であるため「変わってるね」というと嬉しそうにします。

しかし、最近の養殖技術の発達もあり、よく訓練された養殖の不思議ちゃんが現れ始めたため、この方法では不十分になってきています。

最近のよく訓練された養殖の不思議ちゃんは「変わってるね」という問いに対して「ムッとする」という正解を覚えているのです。

野生の不思議ちゃんとよく訓練された養殖の不思議ちゃんの見分け方

野生の不思議ちゃんとよく訓練された養殖の不思議ちゃんを見分ける方法は、「変わってるね」と言い続けることです。

野生の不思議ちゃんはナチュラルに自由で感情の浮き沈みが激しいのが特徴です。

そのため「変わってるね」と言われ続けると、怒り出したり泣き出したりします。

一方よく訓練された養殖の不思議ちゃんは本気でムッとしているわけではないので、そのうち笑顔で「やめてよー」とか言い出します。

そこまでする価値があるかはわかりませんが、その不思議ちゃんが野生か養殖か見分けたかったら、相手に執拗に「変わってるね」と言い続ければいいのです。

泣いたり怒ったりしたら野生で、うまく切り返されたらよく訓練された養殖です。

あなたが野生の不思議ちゃんと養殖の不思議ちゃんを本気で見分けようと思った時に必要なのは、根気と思いやりのない心だけです。

野生の不思議ちゃんと養殖の不思議ちゃんどっちがいいのか

先ほども述べた通り最近の養殖技術の進歩により野生の不思議ちゃんとよく訓練された養殖の不思議ちゃんの違いはほとんどなくなってきています。

そう考えると、話が通じたり下手に周りに迷惑をかけない分、よく訓練された養殖の不思議ちゃんのほうが質がいいともいえると思います。

野生の不思議ちゃんと養殖の不思議ちゃんそれぞれに良さがあるので、そこはあなたのお好みでいいと思います。