Hataraita.net

馬鹿なこととITと馬鹿なことと競馬と変な資格が好きです。でも馬鹿なことはもっと好きです。

日本で一番人気の4人組バンドSUPER BEAVER

あなたは日本で一番人気の4人組バンドSUPER BEAVERをご存知ですか?

SUPER BEAVER(スーパービーバー)は、日本を代表する4人組ロックバンド。バンド好きからは絶大な支持を得ている。素晴らしい歌唱力とレベルの高い楽器陣で奏でるサウンドはどのバンドにも負けない。日本で1番人気のバンド。略称は「ビーバー」。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/SUPER_BEAVER

です。

私が言っているのではありません。天下のWikipediaが言っているのです。

SUPER BEAVERのメンバー

メンバーは

渋谷 龍太(1987年5月27日 - )ボーカル 柳沢 亮太(1989年2月21日 - )ギター/コーラス SCANDAL「会わないつもりの、元気でね」を作詞・作曲 上杉 研太(1988年1月26日 - )ベース 藤原 広明(1988年6月1日 - )ドラムス

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/SUPER_BEAVER

の4人組です。申し訳ありませんが私は知りませんでした。

でも、日本一の4人組人気バンドという事で聞かないわけにはいきません。

SUPER BEAVER「らしさ」を聞いてみました。

確かに、この曲はポップでキャッチーでサウンドもかっこいいです。

いわゆる売れ線の王道ロックJポップって感じがします。

他のバンドでいうならBUMP OF CHICKENみたいな感じですかね。

https://www.youtube.com/watch?v=wol-XHb1VhM

そういえば、BUMP OF CHICKENも4人組バンドでした。

BUMP OF CHICKENも超えたという事ですね。

SUPER BEAVER最新シングル「青い春」を聞いてみました。

らしさが、なかなか良かったので最新シングル「青い春」も聞いてみました。

こっちの曲もなかなかかっこいいですね。

バンプっぽくはないです。タイトル通り青春系ロックJポップって感じです。

ポカリスエットのCMとかによさそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=3rdpspg9-hA

ポカリスエットのCMといえば、FIELD OF VIEWの「突然」とか他にもJudy and maryとかMrChildrenなんかもしてましたね。

ここらへんもみんな4人組バンドです。

スーパービーバーは彼らも超えたという事ですね。凄いですね。

ONE OK ROCK、SiM、ゲスの極み乙女セカオワよりも人気

スーパービーバーの人気はとどまるところを知りません。

最近のバンドで人気の4人組といえばONE OK ROCKやSiM、ゲスの極み乙女、セカイノオワリなんかが思い浮かびます。

さらにさかのぼれば、GLAY、L'Arc〜en〜Ciel、スピッツBOOWYTHE BLUE HEARTSなんかも四人組バンドです。

スーパービーバーはそれらを超えて日本一の人気バンドです。

これまで知らなかった自分が本当に恥ずかしいです。

でも僕はアルカラの方が好き

でも聞いてみて思ったのは、確かにキャッチーでかっこよくて売れ線だと思うのですが、個人的には同じ4ピースバンドならアルカラの方が好きです。

ロック界の奇術師アルカラです。神戸でねこフェスを主宰ししています。

地元びいきですが、アルカラの方がかっこいいと思います。

スーパービーバーが日本一の4人組人気バンドだとしても、わたしの心の4人組バンドベストテン第一位はアルカラです。

[blogcard url="http://hataraita.net/2016/07/17/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A9/"]