Hataraita.net

馬鹿なこととITと馬鹿なことと競馬と変な資格が好きです。でも馬鹿なことはもっと好きです。

【白猫テニス】ミラ使用感ーサーブタイプは使ってて面白い

白猫テニスのガチャで4人目の激レアミラがでてきました。

今回はそんなミラの使用感を紹介したいと思います。

ミラのスペック

image

タイプ:サーブタイプ

得意コート:ハードコート

スイングエリア:狭い

利き腕:右

スーパーショット:デビルコフィン

使い勝手

サーブタイプのミラは使い勝手は私の持っているほかの激レアキャラに比べるとそれほどよくありませんが、使っていて楽しいキャラクターです。

サーブタイプなのでフラットサーブが打てるというのが最大の特徴です。

私は、タワーなどでミラなどのサーブタイプを苦手としていたのですが、やはりほかの上手な皆さんには簡単にサーブを返されてしまいます。

そういう意味では最大の長所を生かしきれてない感があり、ダグラスやシャルロット、クライヴに比べるとちょっと使いづらいキャラクターです。

しかし私の激レアキャラはクレーコート得意キャラ2、ハードコート得意キャラ1とグラスコートの時に非常に困ったパーティでしたので、グラスを苦手としないキャラが2人確保できたことはうれしいことです。

またハードコートでも、得意キャラ2人を出せるようになったのでゲームとして面白くなってきました。

スーパーショット:デビルコフィン

スーパーショットはデビルコフィンです。効果は相手にスーパーショットを打たせなくするというものです。

使い方は難しいですが、シャルロットやカモメなど強力なスーパーショットを持った相手との対戦では役に立ってくれます。

しかし、スーパーショットとしては、少し物足りなさを感じるのが本音です。

やはりミラの一番のスーパーショットはフラットサーブにあると思います。

フラットサーブの個人的な使い方

フラットサーブの使い方としては思いっきりワイドやセンターめがけてエース狙うのが醍醐味です。

しかし最近、私がはまっているのはワイド、センターに織り交ぜてボディを狙うことです。

ワイドやセンターは読まれるとけっこう普通に返されてその後苦戦します。

しかし、意外なタイミングでボディを狙うと相手が「近い」や「早い」で返してくるため、いわゆるサーブアンドボレーの戦いができます。

やはり私も男です。

ビッグサーバーには強いあこがれがあります。

調子に乗ったビッグサーバーはだれにも止められない。これが私のテニスで一番好きな言葉といっても過言ではありません。

オススメ度:☆☆☆☆☆

個人的なおすすめ度は星五つです。正直使い勝手的には星3.5ぐらいの感じなのですが、個人的にビッグサーバーが好きなので使っててすごく楽しいので星5つです。単純に、使いやすい選手という意味ではダグラスやシャルロットのほうがだいぶ上だと思います。

しかしやっと手に入れた念願のサーブタイプ激レアキャラ。使ってて楽しいという意味でおすすめ度は5です。全てはロマンです。

まだミラでダブルスをしたことがないのですが、ダブルスでボディにサーブを打ったら、パートナーがエースを決めてくれそうな気がしてなりません。

そんなわくわく感がミラの一番のおすすめポイントです。